このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

昭和大学医学部リハビリテーション医学講座のシンボルマークは、「傷を癒した鳩が、空へ旅立とうとしている姿」をデザインしています。 当科に入院した患者様からプレゼントしていただきました。

    

お知らせ   2016年 7月 20日更新

***   医局説明会 開催 !! ***

入局希望者 募集しています

 

好評につき、第2回医局説明会開催決定!

前回の医局説明会は、大盛況のうちに幕を閉じました。前回は、当大学だけでなく他大学の先生方も多く、みなさん熱心に話しを聞いておられました。
都内近辺で回復期病棟を持っている大学病院のリハ科は、非常に少ないです。ほとんどが急性期リハのみです。ですので、その大学にいる先生や学生さんにとって、リハ医としての役割の一部しか見ることができません。
そういった意味では、急性期、回復期、そして生活期まで網羅して研修できる昭和大学リハ科の魅力を知っていただくには、いい機会だと思います。
最近になってリハビリ科を考えるようになった研修医の先生、前回都合がつかず参加できなかった他科の先生、そこの店に是非行ってみたかった学生さん(笑)…等々、参加ご希望の方は、お気軽に連絡下さい。前日でも参加可能です!
また、熱い夜に、なりそうです(笑)
 

***   新専門医認定制度について ***


29年度より専門医認定機構による新専門医認定制度が開始されます。 それまでの間に研修を開始されますと従来どおり日本リハビリ医学会認定による専門医の資格が得られます。転科を希望される皆さま、是非、 リハ科 を考えてみてください。 宜しくお願いいたします。

 


フェイスブックはじめました!!

 

連絡先: 
Tel:070-6657-8284
Email: rehab@med.showa-u.ac.jp
医局秘書 本多 まで

 


 

トップページアクセス医局員募集サイトマップお問い合わせリンク