HOME > 産婦人科専修医募集(後期研修医)

専修医募集(後期研修医)

昭和大学産婦人科学講座では産婦人科を一緒に勉強する仲間を随時募集しています。募集対象は前期研修2年間修了予定の先生のみならず、後期研修中や産婦人科に転向したい先生など門戸を広く開いています。つまり、「産婦人科がやりたい」先生を募集しています。
教授挨拶のmission statementにもある様に産婦人科医療におけるオピニオンリーダーとして、学会や社会で活躍できる人材の育成にも力を入れて取り組んでいます。当講座では経験豊富なスタッフの下、基本から専門分野まで産婦人科研修の全てを学べるだけでなく、学会活動研究分野の指導も充実しています(研究内容・業績)。また、講座を構成する医師の出身大学、卒業年度は多種多様で(入局者一覧参考)、中途採用も積極的に行っています。

本当の所はどうなの?って思ったあなた!百聞は一見にしかず、自分の目で実際に見て確認しましょう。少しでも興味を持った人はまず一度見学(随時可能)に来てください。

来たれ!若人よ。一緒に勉強しよう!

※詳細につきまして個別に対応致しますので、産婦人科まで電話:03-3784-8551(医局直通)又はメール ob-gyn@med.showa-u.ac.jp で希望の旨をお伝えください。

関連情報


若手医局スタッフ


当直室の風景

このページの先頭へ