昭和大学小児外科

Department of Pediatric Surgery   
Showa University Hospital

医学生・研修医の方へ

昭和大学小児外科では入局者・外科専攻医を募集します。病院見学や医局説明に関しても個別に対応させていただきます。転勤や転居で途中入職に関してもご相談させていただきますのでご連絡ください。昭和大学病院では働き方改革で時短就業や女性医師枠など様々な採用枠があります。

小児外科専攻医の募集

2021年度 小児外科専攻医の募集

2021年度の外科専攻医募集応募は締め切りました。以降も2次募集に関しまして随時ご連絡ください。
 
締め切り・試験・面接の詳細日程に関しては昭和大学医師臨床研修センター外科のページにてご確認ください。

通常は随時、見学や説明会なども受け付けていますが、現在コロナウイルス問題もあり希望があればZOOM等でのご説明も行います。昭和大学小児外科専攻医は年間100件以上の手術を目標とし大学病院・附属病院等にて小児外科研修を行います。
昭和大学小児外科を中心とした附属病院・関連病院での研修が可能で日本小児外科学会専門医の取得を目的とします。専門医取得後は小児病院などの国内出張・海外留学も可能です。

小児外科専門医を取得するには一般外科研修も非常に重要です。小児外科を将来考えている初期研修医・医学生の方はお気軽にお問い合わせください。

 
お問い合わせは昭和大学小児外科医局まで